遊牧民まえばちゃん〜カレーと音楽とけせらせら✴︎

けせらせら遊牧民✴︎まえばちゃんの日常。おまけはスパイシーまえばのカレー通信。

遊牧民まえばちゃん、日常のあれこれ。

f:id:nmk735735:20171007170021j:plain

 

 

こんにちは。まえばちゃんです。

ノーボーダー遊牧民の日常のケセラセラ〜なあれこれを発信したい!

ってことで、ブログを始めてみることに。

 

まずは自己紹介。

広島産の広島在住。B型。ノーボーダー教。

じゆうとしぜんを愛し、ゆるりふらりと暮らす、遊牧民ベドウィン系)です。

  

すきなものは、音楽、カレー、放浪、民族衣装と民族音楽、ビール、散歩、お手紙。

不思議の国のアリス(原作)とリバーダンス愛好家でもあります。

 

f:id:nmk735735:20171010124856j:plain 

  

興味があることは、自分と違う人、その人の生きてきた道や思考、見たことのない景色。

カルチャーショックパラダイスな「異国」も好きですが、じわじわと多様性が見える「地域」とそこに住む人のつながりが最近の興味対象。

  

そんなわけで、いま一番情熱メラメラしているのは、地域の多様な人がゆるくながくつながる仕組みづくり「ためまっぷプロジェクト」。

 

f:id:nmk735735:20171010124818j:plain

 

近所×未来のイベント情報をだれでも発信したり探したりできる「ためまっぷ」アプリを作り、広めています。

 

地域の顔の見える関係づくり。したいけど、最終的には、そこに住む人たちがどうにかしなきゃいけない。

  

もちろんアプリを作ってはいどうぞ、じゃない。広めるために歩きまわり、汗をかく。

それでも、持続可能な仕組み、本当につながりを作るには、そこに住む「土の人」の存在が一番。

 

 

   

だからスタンスはあくまで、

きっかけになるようなツールや仕掛け作ったよー!

それ活用して、興味ある人は自分の近所や地域それぞれ盛り上げよー! 

ってな感じです。 

  

    

近所でつながりたい人ばっかりじゃないし、でもつながりたいタイミングで背中を押してくれる、現代にあったツールがあってもいいよね。

IT、スマホ、便利なデジタルをツールで使い、あったかいアナログなつながりを作っていきたいです。

    f:id:nmk735735:20171010124549j:plain

  

  

そんなわけで、ためまっぷにカレーに音楽に放浪に…

日々のあれこれ、徒然とやっていきます。